ホーム » 日記 » 目元のしわが気になって、コンシーラーが逆効果に?

目元のしわが気になって、コンシーラーが逆効果に?

■夕方から鏡を見たらしわが!どうしてなの?★
この間、仕事の後に合コンがあるので気合を入れてメイクをして会社に出かけた私。
だけど、夕方になって鏡をみるとあまりに目元にしわが寄っているので
びっくりして、合コンは欠席させてもらいました。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

こんな顔では、せっかく来てくれた殿方たちにガッカリされてしまうと思ったからです。
最近、目元のしわが乾燥しているせいか、ちっとも消えてくれないんです。

あらゆるコンシーラーを試したものの、ただの白塗りのようになってしまったり、
ヨレて、かえってしわが目立ったり。

奮発して、シャネルやランコムのコンシーラーを使ってみても、私にはいまいち
カバーしきれないしわが残ってしまいました。

そこで、もっと素肌から綺麗になれる方法はないかなぁ?と思い、スキンケアを
見直してみることにしたんです。

■自覚はないけれど、肌質は少しずつ変わっている?★
会社でも、お肌が最近ツルツルの先輩。昔は、パッとしない印象だったのに、どうして?
ステキな恋でもしているのかな?と思い、さりげなく聞いてみることにしたんです。

「先輩、最近お肌の調子絶好調じゃないですか?」
「あ、分かった?実は、自分の肌質について見直したの!」

そんな答えが返ってきました。私の肌質は、ノーマルな普通肌。長いことそう思って
スキンケアも特に気にせずにあれこれ試したりしていました。

大きなトラブルがある敏感肌でもないし。
でも、会話を進めていくうちに、しわが治りづらかったり、コンシーラーを使っても
返って悪化してしまうときは、「肌のバリア機能が弱っている状態」なんだそうです。

つまり、その状態を「敏感肌」というらしいんです。((((((ノ゚听)ノヌオォォォ
アトピーや肌トラブル知らずだと過信していた私の肌が、敏感肌だったなんて。

自覚していなかったけど、私の肌は敏感肌状態(外部刺激からストレスを受けやすい状態)
だったというわけなんです!!

どうりで、最近しわが消えないし、ターンオーバーが行われていないせいか、くすんでみえたのか・・
と思いました。

■実年齢より老けてみえる敏感肌とは?★
加齢によって、お肌が敏感肌に傾いているということが、先輩のアドバイスで分かったのです。
先輩も、以前は敏感肌状態になっている自覚がなく、過剰なスキンケアや、濃いメイクを重ねて
お肌を傷つけてしまっていたようなのです。

でも、肌のバリア機能を復活させるコスメを使って、保護してあげることで、今のつるんつるんのお肌を
手に入れたんだそうです♪

私も見習いたいと思っています。敏感肌状態は「同じ年齢とくらべて、老けて見える気がする」という
データもでていて、その数字はなんと+11歳!(;゚□゚) ガーン!!

せっかくなら、敏感肌を治して若くみられたいですよね。参加できなかった合コンで、
若くみられるために、私はコスメ選びを見直すことにしたんです。(炎∀炎)メラメラ

具体的な方法は、またお話しますね。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。